妻が亡くなりました

このことを書こうか、また公開すべきなのかどうか悩んだのですが、
僕と妻の知人に現状を知っておいて欲しいと思い、まとめました。


1月ほど前、最愛の妻が亡くなりました。


持病が悪化し暫く入院をしていたのですが、その持病の治療途中で亡くなりました。
本人も家族も「もう少ししたら退院だ」と思っていました。
入院中、妻は「退院したら、仕事して家事もして、2年後ぐらいに子供も作りたいねー」などと話をしていました。


妻がなくなってから、式やらいろいろなことで忙しかったり、落ち込んだりしていましたが、
妻のご両親とご兄弟、僕の両親と弟に助けてもらい、なんとかこなしてきました。
特に弟にはいつものくだらない冗談を言ってもらって、気持ちが軽くなりました。


最近はすこし落ち着いてきましたが、49日まではやることがありそうです。


また、携帯に残っているSMSや、Wiiに入っているMiiを見ると、まだ妻が身近にいるような気がしています。
頭では亡くなったことを理解しているのですが、実感がわかないです。
ちょっと連絡のつかない遠いところへ旅行に行っているような感覚です。


あと、妻が入院中だったころに拾った子猫達は2匹とも飼うことにしました。


また思いついたことがあれば後でまとめていこうと思います。