みとさんが旅立ちました

先週、みとさんがそちらに旅立ちました。 長いことお待たせてしてしまいごめんね。 しばらくはみとさんと遊んでておくれ。 僕は元気に毎日すごしています。バイクのるようになったよ。免許も取った。あと、フリーランスになったよ。あと自分の会社を作ったよ…

旅の終わりに

1周忌が過ぎました。 妻が無くなる前までは、亡くなった方を忘れられない、ということがよく分からなかったのですが 起きてぼーっとしている時、通勤している時、仕事を一息ついてほっとした時、 あと、一人の部屋に帰ってきた時、 1年中ずっと妻のことを考…

夢を見た

夢を見た。 小さな女の子の夢だった。 僕がどこかに行こうとすると「やだー、いっちゃやだー」みたいなことを言っていた。 しょうがないなぁ、と近くによって、抱きしめて頭を撫でてあげたところで目が覚めた。 そういえば、妻と生活してたときも、ここまで…

今日は結婚記念日

今日は妻との結婚記念日でございます。喪中のハガキを送ったところ、妻の友人から多くの連絡をいただきました。 お線香をあげにきていただいたり、妻宛の手紙をいただいたり、妻はとてもよい方々に囲まれて生きていたんだなぁと思います。多分幸せだったんだ…

妻の49日を終えました。

最近は、仕事行ってほどほどに仕事したり、ネコの世話をしたり、家で妻の好きだった音楽や写真をiPadに入れたり、妻の好きだった絵本を眺めたりなどしています。 ときどき友人が訪ねてきて、4匹のネコと遊んでくれたりしてくれます。猫カフェみたいになって…

妻が亡くなりました

このことを書こうか、また公開すべきなのかどうか悩んだのですが、 僕と妻の知人に現状を知っておいて欲しいと思い、まとめました。 1月ほど前、最愛の妻が亡くなりました。 持病が悪化し暫く入院をしていたのですが、その持病の治療途中で亡くなりました。 …