今日は結婚記念日

今日は妻との結婚記念日でございます。

喪中のハガキを送ったところ、妻の友人から多くの連絡をいただきました。
お線香をあげにきていただいたり、妻宛の手紙をいただいたり、妻はとてもよい方々に囲まれて生きていたんだなぁと思います。多分幸せだったんだろうと思います。ご友人や、恩師の方々に改めて御礼を申し上げます。

去年までの結婚記念日を思い返すと、料理を作ったり、プレゼントの交換をした覚えがあります。妻のカレンダーには今日の日付に印がついていたので、なにもなければ、例年通り料理を作ったり、プレゼントの交換をするつもりだったのでしょう。僕もそのつもりなので、今日は食事とデザートを2人分買ってきました。2人分もぐもぐ食べます。おなかパンクしそうです。